ブログを始めたご挨拶と自己紹介と雑記

ご挨拶

 

初めまして

他の方に感化されてブログを始めてみたミフィルアと申します。

Magic: The Gatheringやボードゲーム、リアル脱出ゲームの感想、TRPG、その他雑記など思いのままに記していきたいと思っております。

 

少し中の人の自己紹介をさせていただきます。

 

自己紹介

 

名前:ミフィルア(ミフィとお呼びください)

年齢:若くはない(ファミコンアトランチスの謎と大体同い年)

性別:おっさん

出身:生まれは九州、育ったのは長野とインドネシア、今は東海三県のどこか

特技:体調不良になること

趣味:MTG ボードゲーム 謎解き リア脱 カラオケ TRPG PCゲーム

 

MTGは25年以上(アイスエイジ頃から)プレイしている古参ですがびっくりするほど弱いです。今はEDHとレガシーメインで遊んでおります。ヴィンテージとモダンは貴族の遊びです。

10年以上とてもお世話になっているカードショップさんでレガシーの大会も開催しております。もし興味がありましたらご連絡していただければ詳細をお送りいたします。

 

ボードゲームは今から2年程前にボードゲームカフェに連れて行って頂いた時から沼にどっぷり浸かった初心者でございます。気に入ったボードゲームや気になっているボードゲームボードゲームカフェなどの情報も書いていけたらいいなと思っております。

 

謎解き、リア脱はボードゲームより少し前位にハマりました。頭が悪いので必死に応援しています。

 

カラオケは歌うことが好きでよく仲間内で行っておりましたが昨今の世界的情勢と皆仕事が忙しいことも相まってほとんど行けておりません(音痴です

 

TRPGは出会ってから10年以上経っておりますが未だセッションの経験が回数が片手で数えられるほどしかありませんいつかオフセやオンセができたらいいな

 

PCゲームは基本オンラインゲームですが気ままに遊んでいます

 

雑記

 

さて、Web日記というものはかつて私が病を患っていた頃よく意味不明な単語を並べてオレカッコイイと思いながら書いていましたが、ブログというものは初めての挑戦なので何をどのように書いていけばいいのか迷ってしまいます。

このブログは不定期気の向くまま赴くままに更新する予定です。

飽きたらすぐ更新が止まると思いますのでご容赦ください

 

話は変わりまして、来年にボードゲーム会を開催する予定をしております。昨今の情勢と会場へのアクセスもろもろを考慮してクローズ会にするかオープン会にするかまだ決めておりませんがTwitterやこのブログで告知をさせていただきたいと思います。

 

長々と取り留めもない話をさせていただきましたが、これからも末永くよろしくお願いいたします。